上から目線のブログ

時事やゲーム関連の気になったことを上から目線で遠慮なく書きます

【雑記】居酒屋で1000円回収する男についての話題が炎上する理由

妹尾ユウカ氏のツイッターの発言が話題になってますね。

 

「飲み会で女に『女の子千円だけ貰って良い?』って言う男を見ると、『お前、千円でプライドも株も失ってるけど大丈夫か?』と声をかけたくなります」

 

って発言です。

 

ぶっちゃけ同意出来る。そこまで払うなら1000円貰うなよって普通に思う。

その1000円を貰って、様々なチャンスを逃しているとは思うし、

妹尾氏のように「けち臭いなコイツ~」って思われることはままあることだと思う。

※そういう風に思う女は大抵地雷だってのは置いといて

 

俺が奢る側だったら基本1000円は回収しないし、逆に女でも1000円払うことに対する違和感は無いと思う。

 

炎上した理由は「恋愛コラムニストとか言っておきながら男性を卑下するようなツイートだった」

→恋愛コラムニストなら、男性に喧嘩うるんじゃなくて、どうしたら男にモテるか、女の気持ちの代弁だとかを呟いてくれたほうが100億倍有益。

そもそもこの人、オッサン臭いしか言ってないんだよね。他のコラムもなんか恋愛小説に毛が生えたような稚拙なものだった。

ある程度結果出してる人ならまだしも、若い女が世の中を知った風な斜に構えてる態度に対して炎上したんじゃないかなーと思う。

 

普段からあんな調子だから所謂炎上商法で、その炎上がヒットしたんじゃないかなーと。

 

ツイッター便所の落書きだと思ってるので、ツイッターの発言にイチイチカッカするほうもどうかしてると思ってますけどね。

その便所の落書きを見なければいいわけで。