上から目線のブログ

時事やゲーム関連の気になったことを上から目線で遠慮なく書きます

【シャドウバース】有名プレイヤーと事件について

おいっす!

今回はシャドウバースについて話します。

 

『Shadowverse』は、Cygamesより配信されているスマートフォンタブレット・PC向け対戦型オンライントレーディングカードゲーム。2016年6月17日サービス開始。

 

だそうで。かれこれ3年以上続けられてるわけですね。

今でこそプロリーグが発足し、大型な大会も定期的に開かれるぐらいメジャーになりました。

eスポーツの地位を確立してる訳ですね。

 

ただまぁサービス開始からしばらくは色々ひどい事件などがあったりしました。

シャドバの闇、ひいてはeスポーツの闇ですね。

公式でもこんな感じ。

・シャドウバースからの頭ワンダーランド

→ゲームバランスが崩壊してた時。これじゃじゃんけんのほうがマシってレベルでもあった。

・ちょもす事件

→ちょもす氏かわいそう事件。すごい良い人だし配信も面白いのにシャドバ引退してる。

・松尾www事件

→マトモキモすぎ事件。色々キナ臭い。配信ではそこそこ人を集めてるのが意味不明☆リスナーも神経やられてんのかなぁ。

 

そもそも、こういった発売開始頃からやり始めるっていうのは、

陰キャが多い

・(始められる)敷居が低い

って傾向がある為、変な奴が集まりやすいと思うんですよね。

 

そういうと某エアプから無職になったむじょるもそんな感じ。

陰キャの典型例だと思う。前は動画見てたけど辞めちゃいました。

色々調べたところ女への粘着とかすげー気持ち悪かったんですよね。言ってることもちぐはぐだし。KO大出てるのはすごいけど全てを台無しにするほどの気持ち悪さ。

 

とまぁこんな感じ。

eスポーツひいてはシャドウバースプレイヤーを応援するのはいいけど、

応援する人の背景をちゃんと調べてからじゃないと、

僕みたいに「なんでこんなやつ応援してんだろ…」って思うようになります。

別に良いならいいけど